最近いただいたご質問の中から Q:駐車場に相応しい人工芝は有りますか?

 

いつも当ショップサイトをご利用いただきましてありがとうございます😀

梅雨☔明けが待ち遠しい中、晴れの日はとんでもなく暑いですね🌞

上手にエアコンを使用し、バランスが取れた食生活🍙、適度な運動🤾‍♂️、

十分な休養😴を心がけこの暑さを乗り切っていきましょう!

さて、本日は最近いただいたご質問の中から「駐車場🚙に相応しい人工芝はどれですか?」

という内容について触れていきたいと思います。

 

駐車場に人工芝を敷いた場合、見た目が良く、砂利の場合は飛び散る事を防ぐことが出来ます。

また雨天時は靴裏の汚れを人工芝が吸着してくれるため、車内を清潔に保つ事が出来ます。

転倒時や荷物を落としてしまった場合にはクッションの役割を果たしてくれます。

しかし、人工芝は高温に弱く、タイヤの摩擦熱や車体の重さにより摩耗が進み、芝の部分がすり減ったり、

千切れていきます。

1日に通る車体数が多い場合はタイヤ痕が残ったり、人工芝が倒れたままに

なり、ブラシで起こすなどのメンテナンスが必要になります。

現在のところこのような理由で駐車場にて長く使用できる人工芝はございませんが、

車が出入りする場所、タイヤが通るところ以外に人工芝を敷設すると見た目は

とても美しい状態になります。

このようなご利用であれば「人工芝DX-35 プロ仕様」をお勧めしています。

 

今後共当ショップサイトをよろしくお願いします。